SSブログ

犬語 [兄貴]

先日主がサッカー観戦に行ったとのことです。

場所は千葉県蘇我。

そのスタジアムをホームグラウンドにするチームのキャラクターが我ら犬族ということで

これはもう大騒ぎでございます。

ふと売店を見ると、そこにはなんと

 

 

手書きで「売り切れごめん!」との文字・・・。

すし屋も顔負けの犬ヘンでの造語の嵐。

(そういえば、「魚」に「乍」で『すし』と読ませるらしいですな)

 

さて、賢き皆様のこと、この「犬」造語、どう作られますか?

私ならば、「犬」+「狂」で『ペット依存症』と読ませますかな。

 

それとも、「犬」+「狂」で『バロン』もありですな。

「犬」+「賢」で「グレン」と読むのはもうこれ間違いようがございません。

主なぞは「犬」+「遠慮」で「グレン」と読むのだと言い張っておりますが。。

 

 

 

ところで、今週末3月4日・5日で埼玉県にあるゼブラというドッグランに参ろうかと計画中で

ございます。私含め弟、父・その娘を同道する予定でございます。

もしも皆様ご都合がつかれるようでしたら、是非に・・・。

日時の詳細はまた追ってご連絡を申し上げまする。

個別連絡をお待ちの方は、左上プロフィール欄のメールアドレスまでどうぞ。

   来いよ!


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 25

meg-eddie2

犬文字湯のみ…笑った(笑)
by meg-eddie2 (2006-02-27 19:32) 

おかしゃん♪

大佐殿!すごいの発見されましたね!
犬文字とは・・・^^
うちの場合は犬に片と書いて【ぶちゃいくパンチ】でしょうか?
ゼブラ・・・田舎からは遠すぎますです(><)残念~(超古い!!)
by おかしゃん♪ (2006-02-27 20:38) 

犬に豚でフレブル?犬に猫でボステリ?
犬に気儘でうちのハル?
この湯のみ、どこかのトピで読んで見てみたいな~と思ってたんですよね。
こんなところで、出会えるとは!
ありがとうございました。
by (2006-02-28 00:54) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしいものを発見されましたね。
犬文字って面白いですね^^
ゼブラ遠すぎて残念です・・・
by kaoru (2006-02-28 08:13) 

goinkyonosora

大佐殿
さすがでございます!
犬文字なぞ、みつけてこられるとは。
ゼブラに伺えないのが、この上なく無念でございまする;;
by goinkyonosora (2006-02-28 11:45) 

おかしゃん♪

PS・大佐殿・・・
恐れ多くも私し、バロン様をパンチのお友達ワンちゃまに入れてしもうて・・・
勘弁くださいまし。
by おかしゃん♪ (2006-02-28 13:38) 

うにもち

今週末は予定が。。。恨めしい。。。
次回があると信じてます!
それにしても、素敵な湯飲みですねー。
ハニだったら「犬」+「美」で『あたしv』とか言いそうですわ。
by うにもち (2006-02-28 16:08) 

黒組

wanの集いがあるのですね? 残念ながら行けないのです。
15日まで怒涛の日々が・・・・。
次回に期待しています!
by 黒組 (2006-02-28 18:08) 

犬文字なんてあるのね(笑)
今週末オフですか???
行きたいけど。。。ダンナ留守でしょう、きっと!!
一人で3頭初お出かけっていうか・・・
アンネローゼがお留守番になっちゃうもんなぁ。。。
3回目のワクチンが終わるまではNGです・・・ざんね~ん!!
by (2006-02-28 20:22) 

ぷっち

僕にとっては・・
犬+紳 でグレンさん
犬+侍 で大佐さんです。  
ご主人に 犬+爺と言われた(心外ですぅ)サンテより
by ぷっち (2006-03-01 18:25) 

SHINO

犬文字よりも「売り切れ ごめん」がツボでした(笑)
我が家の場合、「犬」+「眠」で『宇咲子』で、「犬」+「壊」でハニーですかな。
ドッグラン、楽しんできてくださいね。
by SHINO (2006-03-01 22:10) 

patora825

犬+狂でバロン・・・。言いえて妙ですな。うまい!
by patora825 (2006-03-06 21:56) 

大佐のためのスタジアム見つけましたって感じですね~!!
やっぱりサッカーです~ワン!!
by (2006-03-07 12:57) 

大佐

■meg殿■
貴殿もこの湯飲みで茶を飲めば、俺様になれること間違いなし!じゃぞ。
by 大佐 (2006-03-27 13:43) 

大佐

■パンチ殿■
ぶちゃいくなどではないぞ。我らが顔つぶれ犬族はぶちゃいくではない。断固として。
これはの、愛嬌、というのじゃ。
by 大佐 (2006-03-27 15:08) 

大佐

■あにゃこ殿■
この湯のみ、サッカー場で売っていたぞ。おそらく市役所でも売っておるだろう。手に入れたらまたUPするで、見るがよい。
by 大佐 (2006-03-27 15:09) 

大佐

■Kaoru殿■
サッカーそっちのけで思わず見いてしまったわい。
犬文字・・・イロイロ考えるのも楽しかろう。
by 大佐 (2006-03-27 15:09) 

大佐

■おぺ殿■
会えなくて残念であった・・・。
がしかし、チャンスはまだあるぞ。いつか必ず御目文字頼もう。
by 大佐 (2006-03-27 15:11) 

大佐

■うにもち殿■
犬+美で私♪というのはなかなかよいアイデアであるぞ。
犬+醜で・・・。こほん。
by 大佐 (2006-03-27 15:12) 

大佐

■黒組殿■
どうじゃ?忙しさは少し緩和されたかの?
俺様の主もなんだかクルクル回っておるくらい忙しいらしいわ。
我ら犬族を見習ろうて少しは昼寝でもすればよいのだ、と思っておるがの。
by 大佐 (2006-03-27 15:13) 

大佐

■マダムデルタ殿■
旦那に家を任せて・・・とは思うが、帰ってからの散らかりっぷりを想像するだけでも出かける気がうせるという奥方殿が多いと聞くぞ。
是非、一度ご家族で会いたいものじゃ。
by 大佐 (2006-03-27 15:15) 

大佐

■サンテ殿■
犬+爺とな??
それは我が兄のことではないか!?と思うたぞ・・・。兄ちゃんごめん。
by 大佐 (2006-03-27 15:16) 

大佐

■羽虎殿■
お褒めに預かり恐悦至極。
そうじゃ、俺様こそ狂い犬、バロン様じゃ!
by 大佐 (2006-03-27 15:22) 

大佐

■tamrin殿■
お主もサッカーファンか??
であれば、今シーズン、是非、犬文字湯のみをゲットされよ!
by 大佐 (2006-03-27 15:23) 

大佐

■各々方■
Wolf殿、Sweet殿、nyan殿、りーこ殿、みかまん殿、DaRyL殿、
Nice押下、かたじけない。
by 大佐 (2006-03-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正装無沙汰【やや追記】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。