SSブログ

正装 [俺様]

2月も半ばを超え、次は卒業式やら入学式やらのシーズンであるの。

そういうシーズンが近づいてくると

洋服を新調して「正装」に備える母親が世にはあふれ始めるのじゃ。

 

「ねぇねぇ、卒園式と入学式ってスーツ2着いるわよね??」

「・・・別に同じでいいんじゃねーの。」

「やだっ!季節感が違うじゃなーいっ!」

「・・・2週間も違わねーのに何が季節感だよ・・・。」

「だって、私が変な格好してたらあの子が笑われるでしょ!!」

「笑われたって別にお前じゃないんだし、子供は気にしないだろうに・・・」

「だから、スーツ2着買うからねっ」

 

よくある会話だとは思わぬか?

ついでに言うなら会話が成り立っていないのもお分かりになるか?

もう、こうなるとさもしい限りじゃ。

何を着れば自分が美しくなるか、それを買うことをいかに正当化するか・・・これが命題じゃわ。

楽しむための会話でも正装でもなく、自己満足である・・・こうはなりたくないものじゃ・・・。

 

俺様が伝えたいのは、洋服がカバーしてくれるのは

ほんの一部分であって、大切なのは心じゃよ、ということなのである。

その心意気がかみ合っておれば、安物のスーツだろうと、2週間前に着たスーツだろうと

美しく装えるというものじゃ。

 

のう、貴君もそう思わぬか?

 

俺様か?

 

俺様は内からあふれ出る気品と、鍛錬に鍛錬を重ねた精神的余裕が漂うておる。

 

いまさら正装に身を包むだの、美しく装うだのそんな必要は毛頭ござらぬ。

 

「バロン、あんたも正装してみたいと思わない?」

「嫌じゃ。俺様には無用の長物じゃ。」

「だけど似合うと思うんだよね・・・。すっごく。」

「嫌じゃ。何を言われても嫌じゃ。」

「ふぅ~ん・・・・。楽しみたい、でしょ?」

 

 

あ、あ、あ、

 

や、や、や、

 

やめろー!!  姉ちゃん離せっ!!

 

 

 

 

 

 

2006正月                                                

正装にて@姉ちゃん自己満足の巻


nice!(21)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 39

patora825

ビバ!正装。
大佐殿はやることなすこと横綱級ですな。
by patora825 (2006-02-22 16:01) 

SHINO

正装!!かっこいいです。
バロン君の不満そうな目つきが更に凄みをましていますね。
拍手。
スーツは1着でいいと思います・・・(笑)
by SHINO (2006-02-22 16:22) 

meg-eddie2

うはっ!横綱!(笑)
by meg-eddie2 (2006-02-22 17:20) 

DaRyL

綱に恥じない気品があるね~!、大佐♪ ^^)
by DaRyL (2006-02-22 18:12) 

motty

正装......ぷっ.......はっ!しまった!つい.....(笑)
でも、横綱って......ぷっ.....
大佐ったら顔がかなり恨めしそうだよ〜
by motty (2006-02-22 18:13) 

kaoru

こんばんは。
さすが大佐殿、威厳のあるお顔立ちで
正装姿が良くお似合いです(^^)
by kaoru (2006-02-22 18:43) 

goinkyonosora

大佐殿
私め、大佐の土俵入り、いや晴れ姿に感服いたしました。
人間界では、洋服から受けるその人の印象が強いので、気にするのかと存じまする。
それに最近は、子供が親の服装にうるさいそうでございまする。
by goinkyonosora (2006-02-22 19:00) 

あんママ

大佐って、ホント男前!! 
祭り姿・・横綱・・ 個性的だよな~~
姉ちゃんのセンス素晴らしいですねっ^^
by あんママ (2006-02-22 19:43) 

大佐マジな顔してる!!ぷっ(爆)
腰に巻いた方がかっこいいかもよ♪
by (2006-02-22 20:01) 

pagpagkingdom_suzanna-figaro

大佐殿!ひそやかに目が座っておりますぞ・・・。横綱・・・。うちのフィガロに着せてみたい一着ですね。フィガロよ、将来は横綱級のパグになっておくれ。
母が気に入っているコート。背中に猫の刺繍が入っておりますが、それを着て東京に来て欲しくないのです。一緒に歩く私が、どっかのヤンママに見えてしまう・・・。母よ。そんなに着飾らなくても普通のコートで東京に来ておくれ・・・。
by pagpagkingdom_suzanna-figaro (2006-02-22 20:22) 

52_my_wonderland

(笑)
何だか“遠い目つき”ですね。
でもまあ、横綱だから・・・ね!
by 52_my_wonderland (2006-02-22 20:29) 

うにもち

横綱、でございますか。大差殿の目がどこかうつろな気が…いやいや、厳めしいお顔つきでございますね。
個人的には「ボロは着てても心は錦」派なのですが…ウチのハニにはカワイイお洋服を物色してしまう。。。これはハハの性でございましょうか…。
by うにもち (2006-02-22 21:47) 

まるこママ。

(^ー^* )フフ♪ その問題は、深いとみた!!
新しい洋服は、体型の変化を隠すためか?
2着というのは、サイズアップを2パターン??
( ̄ヘ ̄;)ウーン これは、私の悩みか!!
大佐殿の正装は やはりこれか!!
by まるこママ。 (2006-02-22 23:46) 

大佐

■羽虎殿■
当たり前じゃ。俺様を誰だと思うておる!大佐じゃぞ!!
by 大佐 (2006-02-23 00:19) 

大佐

■SHINO殿■
不満も不満、大不満じゃ。
兄ちゃんには紋付はかまで俺様は横綱ひとつとは・・・。
あや、いかん、このようなことで不平をたれていては・・・。鍛錬鍛錬。
by 大佐 (2006-02-23 00:21) 

大佐

■meg殿■
そうじゃ。横綱じゃ。土佐犬族もびっくりじゃ。
by 大佐 (2006-02-23 00:23) 

大佐

■DaRyL殿■
うむ。おぬしなかなか話のわかるやつのようじゃの。
by 大佐 (2006-02-23 00:25) 

大佐

■motty殿■
恨めしくもなろう。
何がゆえに「横綱」なのじゃ。アサショウリュウって指をさして笑われた俺様の気持ちがわかるかの・・・。
by 大佐 (2006-02-23 00:28) 

大佐

■kaoru殿■
におうておるか?俺様に「横綱」がにおうておるか?
まぁ、俺様がゆえに何を身に着けても似合ってしまうのじゃな。俺様も罪なをとこよのぅ。
by 大佐 (2006-02-23 00:29) 

大佐

■おぺ殿■
ふむふむ。人間界では子供のほうが服装にうるさいとな・・・。まぁ気持ちもわからんではないの。俺様も妖怪人間のようなぴったり衣装を着る姉ちゃんは誰の前にも出したくないからの。
もじもじくん、っていうアレか。いくら芸の仕込だとは言え、アレは・・・。
by 大佐 (2006-02-23 00:34) 

大佐

■あんママ殿■
何度も聞くようで申し訳ないがの、「俺様にほれたか?」
個性的でない犬族はおらぬぞ!
by 大佐 (2006-02-23 00:37) 

ぷっち

大佐さん
おすまし顔?それとも機嫌が悪かったのかな?
大佐さんをも黙らせるお姉さん恐るべしですね・笑
by ぷっち (2006-02-23 00:39) 

大佐

■マダムデルタ殿■
腰に巻けとな?
俺様のウマナミは「横綱」級じゃぞ・・・。 うっとり。
by 大佐 (2006-02-23 00:41) 

大佐

■パグパグ王国殿■
俺様の「横綱」、ご入用か?お持ちいたすぞ。
いかんせん俺様には似合いすぎるからのぅ。。。

しかして貴君の母御前は相当のツワモノじゃの。俺様の主の妻、つまるところ姉ちゃんの母御前は毛皮のコートを着てくるらしいぞ。
いや、それが問題なのではなく、色が「真紫」であることが問題らしい。
by 大佐 (2006-02-23 00:44) 

大佐

■WOLF殿■
貴君にも貸してやるぞ、この「横綱」。
つけてみたいのではないか?正直に申してみよ!
by 大佐 (2006-02-23 00:46) 

大佐

■うにもち殿■
頼むからかわいいとか格好いいとかいう服を買うように姉ちゃんに伝えてくれんかの。ヤツの基準は「笑える」かどうかだからのぅ・・・。
迷惑千万じゃ。
by 大佐 (2006-02-23 00:52) 

大佐

■まるこママ。殿■
うむ。確かに深い問題じゃ。
「コレは来年の夏には着るから!」といって明らかにサイズ違いの服を押入れにしまっている主を見ていると涙が出てくるぞ・・・。
by 大佐 (2006-02-23 00:54) 

大佐

■ぷっち殿■
俺様は機嫌が悪いに決まっておろうが。こんな不当な扱いを受けて!
・・・じゃがのぅ、姉ちゃんにはかなわんのじゃ。。。
ケツ絞りされてもぐうの音も出ないくらいにのぅ。
by 大佐 (2006-02-23 00:56) 

おかしゃん♪

お邪魔します。
大佐・・・最初、聖飢魔Ⅱのデーモンさんかと思いましたよ!
ボステリ(バロンくん)のパパさんだったんですね^^
by おかしゃん♪ (2006-02-23 11:49) 

大佐殿、目が死んでる様な・・・。
何故にまわしを首から・・・。
来年は大銀杏でお願いします!
by (2006-02-23 17:55) 

narushi

まだ、取っていないって
本当ですか。120
by narushi (2006-02-24 01:03) 

黒組

春場所にむけて練習に頑張ってください!
テレビ見て応援します。
by 黒組 (2006-02-24 08:43) 

大佐

■qiaozi殿■
驚かせてしまったようじゃな。
俺様はバロン様じゃ。パパさんではないぞ。
by 大佐 (2006-02-27 01:06) 

大佐

■narushi殿■
知っておるだろうが、貴様120も踏みつけて行ったぞ・・・。
貴様というヤツは・・・。
by 大佐 (2006-02-27 01:14) 

大佐

■黒組殿■
もしも俺様が春場所に出たら、貴殿らは応援に駆けつけてくれるのかの?
テレビではなくての。
by 大佐 (2006-02-27 01:16) 

misso

遊びにきたで、うひひ♪大佐って誰かと思っただわい。
バロン様~~、素敵~~~!!!
不機嫌まるだしの目つきがたまらねだよ~~、きゃ~♡
by misso (2006-02-27 08:17) 

なかなかスマートのお体にも、似合ってますね~(笑)
心なしか、お目目もキリット・・・凛々しいですわ。。。
by (2006-03-03 14:05) 

大佐

■misso殿■
貴殿、どうやら休止に入ったらしいではないか。
また会える日を楽しみにしておるぞ。
by 大佐 (2006-03-27 13:41) 

大佐

■tamirin殿■
俺様にあうアロマテラピーはないものかのぅ。
このつやつやのオケケを保つためにもな・・・。
by 大佐 (2006-03-27 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュナウザーファン犬語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。