SSブログ

無駄飯 [俺様]

俺様の生息域は山梨県石和温泉也。

兄ちゃんの元生息域は東京都三鷹市也。

本来の主(姉ちゃん)は仕事が忙しいとかで、一時避難として兄ちゃんが石和にやってきたわけだが、

気が付けば石和に根を下ろし、完全に田舎犬と化している。

吾らはそれを『八田犬(ハッタケン)』と呼ぶ。

八田とは、石和町内の地名だが(モロに地元密着型)、俺様の主・爺より、

「まるで里見八犬伝のようで格好いい」

というご意向を伺い、総じてこれをハッタケンと呼ぶ事に相成り候。

 

八田犬としての心得3か条。

その1.よく遊び

   

その2.よく眠り

 

その3.よく食う

 

 

あまりによく食うため、主の娘(姉ちゃん)より賜りしTシャツに

      『無駄飯』

と書かれしこと、これありがたき幸せ也。

 

貴君らも正しき八田犬となるべく、鍛錬を積まれるべし。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

patora825

大佐殿!
さすがはボステリ、手足がスラリと長いですね~。
そして無駄飯Tシャツ・・・ナイスセンスです(笑)
by patora825 (2006-02-09 08:23) 

kaoru

おはようございます。
大佐殿も温泉に入られるのでしょうか?
『無駄飯』Tシャツ格好いい!!ですね。
私も正しき八田犬となれるよう鍛錬を積みまするです。
by kaoru (2006-02-09 09:44) 

大佐

■羽虎殿■
手足がスラリと長いとな。主曰く、「あんたはボステリのくせに胴が長くて変なのよ!!」とのことである。
しかして、格好いいか?ご判断くだされ。
by 大佐 (2006-02-10 01:32) 

大佐

■うにもち殿■
Nice押下、かたじけない。
by 大佐 (2006-02-10 01:33) 

大佐

■kaoru殿■
俺様は気高き犬族であるからして、「風呂」なるものは温泉だろうがなんだろうが嫌いである。決して苦手なわけではない。嫌いなだけである。
無駄飯Tシャツは俺様の趣味ではなく、主の趣味である。「キャーかわいぃ~超にあうぅ~」と黄色い声を出すご婦人がいらっしゃるが、コレは恥ずかしくてたまらぬ。主も恥ずかしがってそそくさと逃げておるしの。
貴君が正しき八田犬となった暁には、俺様より素敵な贈り物を進ぜよう。
by 大佐 (2006-02-10 01:35) 

あんママ

あんじゅも八田犬の心得を満たしておりますが
まだ足りないかも。。。
写真で見る限り、大佐の肉球は
かなり素晴らしく発達してるように見えます。
by あんママ (2006-02-10 17:44) 

大佐

■あんママ殿■
俺様の肉球か?もうコレは肉球とは呼べぬ。肉塊だな。
日々じじいが散歩に連れ出すため、偉く硬くなっておる。ま、鍛錬のおかげじゃな。
by 大佐 (2006-02-11 18:08) 

大佐

■まるこママ。殿■
Nice押下かたじけない。
by 大佐 (2006-02-11 18:11) 

わんころリン

バロン大佐のみならず、グレン兄貴も八田犬となられましたか・・・
グレンさま、三鷹でお見かけした頃は、学者のようなお姿でしたのに・・・
八田犬の心得3か条、ワン仔に必須ですな~
我が家のワンコも見習って、鍛錬させまする~!
by わんころリン (2006-02-12 00:12) 

大佐

■わんころリン殿■
もも&ふぅ殿らが八田犬となるべく、石和まで遠征されるがよろしい。
爺が4月の桃の時期にとなにやら企んでいる様子じゃ。
兄ちゃんの名誉のために言うておくが、相変わらず哲学者じゃぞ。
by 大佐 (2006-02-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兄ちゃん正しい挨拶の仕方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。