SSブログ

正しい挨拶の仕方 [俺様]

最近の若人は挨拶がなっておらん。

道端ですれ違っても、

「やだぁ~かわいぃ~(語尾下げ)」

とむやみやたらと触ってくる。

アレはイカンな。犬族にはもそっとやさしく且つ威厳を持って接していただかねば。

 

なに?

 

そんなときに俺様はどう挨拶をするかと問うか・・・。

 

 

教えて進ぜよう。

 

 

笑顔でお返しじゃ。

 

 

 

 

   

 

 

むむっ。

それでも足りないと貴君は申すか・・・。

 

 

なれば、

 

 

  

 

いやいや。どもども。ひとつよろしくお願いしまぁ~っす。


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 26

kaoru

おはようございます。
犬族にはもそっとやさしく且つ威厳を持って接して・・・
そうだそうだと頷いていたのですが大佐殿の挨拶が(笑)
余りにも素晴らし過ぎて笑えてしまいました。失礼<(_ _)>
相手が若い女の子だったら大佐殿も弱くなられてしまうのでしょうか?
by kaoru (2006-02-10 08:28) 

kana

お邪魔しま~す。
先日は我家の家族Gシュナ モカの笑える姿を見に来ていただきありがとうございました。
大佐殿は女の子にはお弱いらしく…
まったく、人間の男もワンの♂も同じなんですね、若けりゃいいってもんじゃないですよっ!
因みに、モカはピチピチ1歳の女の子ですが、いかがでしょうか?
by kana (2006-02-10 14:22) 

あんママ

正しい挨拶、、、素晴らしいです^^
大佐には、ほんと脱帽してしまいます。
by あんママ (2006-02-10 17:36) 

お散歩爺

オリンピックにコメント有難う御座いました。
立ってる犬ってなんか様になってないので笑っちゃいますね。
普通見慣れないせいかな?。
女の子にも 「やだ~あんたもめんこいね~犬とそっくりだ~!」 と
言ってやれば!
by お散歩爺 (2006-02-10 19:30) 

まるこママ。

こんばんわ~大佐殿はとても凛々しゅうございますね(^^)
大佐殿の正しい挨拶、大変勉強になりました。
by まるこママ。 (2006-02-10 22:32) 

こんばんは!
大佐殿の笑顔…素晴らしいですっ。
そう、その美味しそうなタン(舌)!
by (2006-02-10 22:53) 

黒組

大佐殿の横顔もなかなか
ステキです・・・!
そして、以外にも謙虚さが見え隠れしたりして・・・。
by 黒組 (2006-02-11 02:42) 

さつま

大佐・・・。うちのパグも口裂けであります。いったいどこまで裂けているのか・・・。口を閉じていてくれたらいいんだけど・・・。「はあ」なんて言われた日にはその顔の恐ろしさ。。。身の毛がよだつ。
私も「かわいい」なんて勝手に触ってくる人が困ります。噛まない、と思っていても何しでかしてくれるかわからないし、下の子はまだ甘噛みが直ってないし。小さい子に「このわんわんは噛み付くよ」なんて言いたくないのになあ。お母さんのみなさん、わんわんにはむやみに触らせないでくださいまし。なんてブログに書いたこともあったっけ・・・。
by さつま (2006-02-11 06:00) 

大佐

■kaoru殿■
俺様を何様だと思っておられる、貴君。
俺様はどなた様の前でも俺様なのじゃ。こ、こ、細かいことを気にするでないぞ。
by 大佐 (2006-02-11 19:12) 

大佐

■takashi_gpz9.. 殿■
Nice押下、かたじけない。
by 大佐 (2006-02-11 19:13) 

大佐

■kana殿■
いやはやこれは一本とられたの・・・。
オノコといふものは総じてオナゴに弱いものじゃ。特に妙齢にして色香漂うオナゴにはな。顔かたちではござらん。そのオナゴの放つ気次第でオノコは迷うのじゃ。若ければいいというものではないぞ。
しかして、貴君のご息女は1歳とな。をとしごろであるなぁ・・・(ジュルッ)。
by 大佐 (2006-02-11 19:18) 

大佐

■sweet殿■
Nice押下、かたじけない。
by 大佐 (2006-02-11 19:18) 

大佐

■あんママ殿■
ご息女にお会いする機会が訪れた暁には、最高の挨拶をさせていただこう。決してほえるでないぞ。
by 大佐 (2006-02-11 19:22) 

大佐

■sweet殿■
Nice押下、かたじけない。
by 大佐 (2006-02-11 19:23) 

大佐

■あんママ殿■
ご息女にお会いする機会が訪れた暁には、最高の挨拶をさせていただこう。決してほえるでないぞ。
by 大佐 (2006-02-11 19:23) 

大佐

■旅爺殿■
よくきてくれたの。礼を申すぞ。
我が主、爺は黄色い声を出す女学生に向かって、
「コレはね犬と猫をかけた珍しい犬猫って言うんだよ」と申しておったぞ。
女学生は「うっそーちょぅかわいぃ~(語尾下げ)」と叫んでおったな。
俺様はれっきとした犬族だがな。猫族とはDNAが合わぬ故、交わることはないのだがな。あの女学生気がついておったかのうぅ。
by 大佐 (2006-02-11 19:31) 

大佐

■羽虎殿■
Nice押下、かたじけない。
by 大佐 (2006-02-11 19:33) 

大佐

■まるこママ。殿■
そうじゃ。ヒト族は忘れているようだが、挨拶をするときには笑顔を添えるとほんに心に響くものじゃ。忘れるでないぞ。
by 大佐 (2006-02-11 19:34) 

大佐

■sahara殿■
俺様はこの長い舌で何もかも嘗め尽くすのじゃ。
実はな、俺様は歯の生え方が飛び飛びでの、加えて犬歯の先が丸まってなくなっておるのだ。
この分でいくと、いつかヒト族になる日も近いの。
by 大佐 (2006-02-11 19:35) 

大佐

■黒組殿■
なかなか、ではない、素敵なのじゃ。
それにの、不遜と謙虚で生きておるのじゃ俺様は。
by 大佐 (2006-02-11 19:37) 

大佐

■さつま殿■
よくきてくれたの。礼を申すぞ。
そうか、貴君宅のパグ殿も口裂けか。おそらく我等は進化の過程で笑うことを覚えたのではないかと思うことがよくあるのじゃ。
ヒト族の子供は恐れを知らぬからの。近づいてきたときには突発的事故が起きることもあるの。
俺様はよく「ビヒャアァッッ」とヒト族の子供を泣かせることがあるぞ。
我等犬族の特徴を知らぬヒト族が多くて困ることしきり。同感いたす。
by 大佐 (2006-02-11 19:40) 

knacke

訪問ありがとーございました。
ワタシもかわいいワンに出逢うと、つい、
「きゃー、超カワイイぃぃぃ。」と、女子高生風に言ってしまいます。
もちろん、女子高生はとーくの昔にとーりすぎています。
これからは、少し気をつけなければなりませんね。(笑)

「きゃ−、見て見てぇ。立ってるよー。超、かぁわぁいぃいぃ。」
あっ、つい、口をついてでてしまいました・・・。
by knacke (2006-02-12 00:06) 

大佐

■きむたこ殿■
苦しゅうない。もそっとほめるがよい。
基本的に犬族はなでられるのがたまらなく好きなのでの。おさわりし放題で結構結構。俺様なんぞは尻尾がないのでケツフリでがぶりよりじゃわ。
by 大佐 (2006-02-12 00:26) 

大佐

■あにゃこ殿■
Nice押下、かたじけない。
by 大佐 (2006-02-12 00:27) 

nice!ありがとうございました。
大佐殿ったらかなり人がお宜しい様で・・・。
私だったらあの素敵な笑顔の段階でやられちゃいます。
うちはフレブルなので、「猫ですか?」と聞かれるより「ブタですか?」と聞かれるほうが多いです。
今度「ブタ×犬で産まれました」って言ってみます★
by (2006-02-12 00:31) 

大佐

■あにゃこ殿■
コメントまで書き込んでいただき、かたじけない。
ヒト族はだまされやすいからの。ミニブタとブルドックの間に生まれた新種なんですぅ~超めずらしいんだからぁ~、とのたまうがよろしい。
効果覿面のはずじゃ。
by 大佐 (2006-02-12 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無駄飯哲学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。