SSブログ

生かすことと生きること [俺様]

生かすことと生きることは同じであるのか?

生きることがつらいときはどうしたらいいのだ?

ヒト族と犬族、違いはあれども、楽しく幸せに生きたいのは同じではないのか?

どうか、できることをしてほしい。

  

水もえさも与えられず、1年近く放置されたケージ。

貴殿はこの中で「生きている」と思えるか?

 

  

骨格標本であるかのようなフレンチブル。

 

 

ヒト族で同じことをすれば犯罪になるのであろう?

ヒト族は閉鎖した幼稚園に1年近く、水も飲み物も与えずに子供を放っておくのか?

 

ではなぜ、犬族にたいしてはできるのだ?

器物破損罪で済むからか? 生かしてやっているのはヒト族だからか?

どうか、どうか、できることをしてほしい。

ヒト族に対しても、犬族に対しても。

   ←サイドバーにもあります。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

amiami

この問題はホント深刻jな事実ですね。
人族の私は、人族に悲惨な人が居ると考えると、心苦しいです。
何かできる事をしなければいけませんね。。。
     あんぱぱ
by amiami (2006-10-04 22:37) 

kaoru

おはようございます。酷すぎて言葉が出てきません・・・
犬族も私達と同じ掛け替えのない重みを持った命なのに。
私に出来る事を何か出来ればと思います。
by kaoru (2006-10-05 08:25) 

SHINO

本当にこれ見たときはびっくりして涙でてきちゃいました。
自分が同じことされたらって思えないのかな。
大佐殿は幸せな犬族ですよね。
by SHINO (2006-10-05 11:14) 

ぷっち

少しでも 少しでもこのワンちゃんたちが 救われますように。。。
そして微力ながら出きることをしていきたいです。
by ぷっち (2006-10-06 01:08) 

goinkyonosora

悲しすぎて、正視できませんでした;;
by goinkyonosora (2006-10-06 22:23) 

おかしゃん♪

大佐・・・おかしゃんげんちに、なりまちた!
これからも、なかよくちてくだしゃいね!

おかしゃんも、ワンコに物資おくたでしゅ!
by おかしゃん♪ (2006-10-07 12:48) 

もふうまま

これ、本当にひどい話ですよね・・
微力でも何かできれば・・・
悲しすぎる事件です。
by もふうまま (2006-10-13 07:39) 

黒組

どのwanにも、みんな幸せになって欲しい。
営利目的ではじめた事を知ってショックでした。
こんな事件、もうウンザリ。。。誰が責任を取ってくれるのかしら?
しわ寄せがwanに来るなんて、あってはならない事。
by 黒組 (2006-10-15 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受難東京散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。