SSブログ

春眠 [俺様]

、でござい。

ちらほらと桜も開花し始め、世間一般では『もうそこまで春が!』とか。

今週末では花見は早いが、来週末では花見は遅い。

なんともどうしたらよいのだ・・・。

そんな中俺様はといえば、『春眠暁を覚えず』を体で表しておる。

 

あーうー、眠いのだ

 

貴殿らも毎日寝て過ごしているのではないのか? 俺様だけではないだろうに・・・。どうだ?

主の茶会に参加中に膝枕で眠る御仁もおるからの。

  

やはりヒメゴゼは美しくたおやかであるの。
俺様にはこういう眠り方はできぬわ。
静かに、主の会話をBGMに、午後の日差しの中でまどろむ。

 

 

 

・・・む、む、無理じゃ。

 

どうしても外が気になる。

 

子供が気になる。

 

ボールが気になるのじゃーーーーー!!

    あれは何じゃ!?

(ごつっ)殴られた音

 いてーなーっ!!

何すんだよ姉ちゃん!!

けっ、こうなったら(また)不貞寝してやる・・・。

 

姉ちゃんが隣にいようと、ベッドに入ってこようと、ともかくも眠ってやるわ!!

   

 

何だよ、何か文句あるのかよ? えっ!

 

よし、貴様の股間を枕にもう一眠り・・・。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

meg-eddie2

あはは…アタシは一年中眠いけど(笑)
こちらにおいでなさいませ、
ワタシの膝枕にどうぞ。
by meg-eddie2 (2006-03-23 21:50) 

おかしゃん♪

大佐! ご無沙汰でありんす ^^
桜・・? こちらはまだ雪が残ってて、梅も桜も4月下旬にいっぺんに咲くんですよっ!  国内時差有るみたいですねぇ(笑)
それから・・・春眠どころか、年中暁覚えてます♪
ついでに、天高く我肥ゆる年中です☆
by おかしゃん♪ (2006-03-23 22:01) 

黒組

お姿が見えなかったので冬眠をしていたのでは?
それか、ロンドのドラマ撮りが忙しくて大変でしたか?
やっと来週、最終回でクランクアップですか?!
色々、心配致しておりました。
元気なお姿で何よりです。安心しました。
by 黒組 (2006-03-23 23:33) 

うにもち

椅子の上で伸び上がる大佐殿の肉体美にホレボレでございますv
ポカポカなこの頃、確かに睡魔に襲われますねー。
桜は散り際が美しゅうございますよ。来週末に散り行く花弁を追いかけることをオススメします♪
by うにもち (2006-03-24 08:27) 

goinkyonosora

大佐殿のツヤツヤなお体に、惚れ惚れ(^^)
うちのばあちゃん2匹は、いつもイビキかいて爆睡でございまする(--;
by goinkyonosora (2006-03-24 10:57) 

お散歩爺

春だから眠いのは仕方ないとして、
大佐はいい体格してますね、色艶も良く。
何にでも興味を持つほうかな?
by お散歩爺 (2006-03-24 20:10) 

SHINO

不貞寝という言葉がとってもぴったりな大佐殿ですね!
by SHINO (2006-03-25 18:12) 

kaoru

春とは、何とも眠たい季節ですよね。
大佐殿のお身体が素晴らしい!!
ちと触らせて頂けないかと見とれてしまいました。
by kaoru (2006-03-27 10:54) 

大佐

■meg殿■
・・・よいか??
甘えてもよいと申すか??

ジュルルルルゥ。。(よだれ)
by 大佐 (2006-03-27 15:45) 

大佐

■パンチ殿■
こちらは桜がもうすぐ満開じゃぞ。
やっと暖かい俺様の季節が来た! 今年は駆け回るぞっ。
by 大佐 (2006-03-27 15:46) 

大佐

■黒組殿■
さすが、貴殿分かっておられる。
撮影が長引いてのぅ~。あの監督め、演技指導がうるさいのじゃ!

・・・いや、タダの言い訳じゃ・・・。
by 大佐 (2006-03-27 15:47) 

大佐

■うにもち殿■
そうか、花見弁当という手もあるの。
しかしの、俺様は弁当よりも子供が遊ぶボールが気になって仕方が無いのじゃ。いつも姉ちゃんに拘束されて、結局遊べなくなるのだがの・・・。
by 大佐 (2006-03-27 15:49) 

大佐

■おぺ殿■
なめまわしても良いぞ。特別に許可してやるでの。
ベロンベロンにしてもいいぞ。

・・・いやか??
by 大佐 (2006-03-27 15:50) 

大佐

■旅爺殿■
そうじゃ、俺様はなんにでも興味を持つぞ。
男以外でな。
by 大佐 (2006-03-27 15:51) 

大佐

■SHINO殿■
・・・凹。似合うか?? 『不貞寝』が似合うか・・・??
かわいい寝顔とは言ってくれぬか!? ・・・凹。
by 大佐 (2006-03-27 15:52) 

大佐

■Kaoru殿■
貴殿もほれたな。。
俺様の毛皮はベルベットでできておるのじゃ。
美しい代わりには手入れが大変でのぅ・・・。
by 大佐 (2006-03-27 15:53) 

ぷっち

大佐さん「サシ」ですね~
ゴツンとやられてます。
やはり寝るのに限りますよね・・
by ぷっち (2006-03-27 17:45) 

大佐

■ぷっち殿■
そうじゃ。
文例:やだーこの子、サシちゃった!
という具合にの。
by 大佐 (2006-03-27 20:58) 

patora825

大佐殿の立ち姿、凛々しいですな。
家の羽虎の立ち姿はフレブルのくせにボステリの大佐殿に似てます(涙)
まー、それも個性ということで無理やり納得しておきます。
大佐似ならラッキーということにしておいて下さい。
by patora825 (2006-03-29 14:46) 

みかまん

あの~大佐殿、このお写真の方は??
清潔感のあるカジュアルスタイル..^^
by みかまん (2006-04-06 00:14) 

大佐

■羽虎殿■
俺様に似ているとな??
ならばそれこそ、最高の犬族ではないか!!
by 大佐 (2006-04-12 17:52) 

大佐

■みかまん殿■
おぬし何を期待しておる!!
これはチャックパパであるぞ!!
by 大佐 (2006-04-12 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。